だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム紹介】 ザ クルー THE CREW

私はPS4を購入してから、PSプラスには加入していませんでした。 PSplusというものは、プレイステーションを持っている人が加入できる月額制の有料サービスで、加入することで様々な特典を受け取る事が出来るサービスです。セーブデータの保管など、様…

人は 社会を回す歯車でしかないのだろうか

私のBLOGを毎回読まれている方が、どれほどいらっしゃるかは分かりませんが、私はブログ内で、矛盾しているようにも思える事を書いていたりします。 例えば、ある投稿では、生産性が上昇する事で職が無くなっていくので、今の社会を続けていくのであれば…

【おすすめPodcastエピソード】 Rebuild 134:

Podcast紹介コーナー。 第113回。過去に書いた投稿 タイトル紹介はこちら エピソード紹介はこちら私の独断と偏見で紹介するPodcastのエピソード紹介コーナー。今回は 【Rebuild】 134: Everything Becomes N (N, hak) RebuildTatsuhiko Miyagawaテクノロ…

待機児童問題と一億総活躍社会

今世間では、安倍首相が『一億総活躍社会』を提案。 それに対し、『保育園落ちた。日本死ね』というタイトルのブログで問題提起され、活躍したくても待機児童問題で活躍できない女性達が、怒りをぶつけていますね。 今現在流れている報道などを聴くと、この…

【ゲーム紹介】 ランブルシティ

今回紹介するゲームは、スマフォアプリの【ランブルシティ】です。 https://itunes.apple.com/jp/app/ranburu-shiti-rumble-city/id908206332?mt=8&at=10l8JW&ct=hatenablog このゲームを知ったのは、私が愛聴しているPodcast【アマゾンプロダクツ 遊びのラ…

終わりの始まりといわれるテレビ業界 そろそろ終焉? ④

長々と書いてきましたが、この話もようやく、一旦の終了を迎えそうです。 この投稿は続きとなっていますので、最初から読まれてない方は、そちらからお読みください。 kimniy8.hatenablog.com kimniy8.hatenablog.com kimniy8.hatenablog.comここまで、テレ…

終わりの始まりといわれるテレビ業界 そろそろ終焉? ③

私自身のまとめる能力が低すぎで、この話も3回目に突入してしまいました。 前回、前々回を読まれていない方は、そちらから読まれることをお勧めします。 kimniy8.hatenablog.com kimniy8.hatenablog.com前回までは、『動画見放題サービスのハードルが下がっ…

終わりの始まりといわれるテレビ業界 そろそろ終焉? ②

今回の投稿は、前回の続きとなっております。 まだ読まれていない方は、そちらから読まれる事をお勧めします。 kimniy8.hatenablog.com前回の投稿では、テレビ業界が自分たちの作り上げた帝国を守る事に集中し過ぎて、その間にネット動画のシェアを奪われて…

終わりの始まりといわれるテレビ業界 そろそろ終焉? ①

最近の事ですが、両親の誕生日祝いにということで、『Fire TV Stick』なるものをプレゼントしました。 この商品を簡単に説明すると、インターネット環境がある家のHDMI端子が付いているテレビにつなげると、簡単操作でネット動画が見られるようになる商品で…

同一労働同一賃金は日本で実施できるのか

ここ最近、『同一労働同一賃金』という言葉をよく聞くようになりました。 安倍首相も、『同じ仕事をしていて、正社員と派遣との間に格差があるのはおかしい』として、格差解消の為に取り組んでいく事を宣言しました。確かに、同じ業務をこなして給料が違うと…

【おすすめPodcast紹介】 経済倶楽部-日本財政破たんに備える資産防衛&予測サイト

私の独断と偏見のPodcast紹介コーナー。 第回。過去に書いた投稿 タイトル紹介はこちら エピソード紹介はこちら今回は、【経済倶楽部-日本財政破たんに備える資産防衛&予測サイト】 https://itunes.apple.com/jp/podcast/jing-ji-ju-le-bu-ri-ben-cai/id478…

『ゲーム機バキバキ事件』について考える ~ゲームは悪なのか~

少し前(2016年2月)に話題になった、ゲーム機バキバキ事件。 出始めた当初は、ネットの中だけで話題になっていたのですが… 話題になり過ぎたせいでしょうが、とうとう2月末には、ワイドショーにまで取り上げられ始めました。具体的な事件の内容として…