だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHXX】 ソロ攻略 G1~ラオシャンロン撃退まで

前回までは、ソロでG級突入までを書いてきましたが、今回からは本格的にG級ソロ攻略について書いていきます。 前回の記事はこちら。 kimniy8.hatenablog.com 集会所【下位・上位】の攻略は、前作のMHXのソロ攻略を参考にしていただければ幸いです。 【MHX…

遊びから体験 観光としてのゲーム

私は子供の頃からゲーム好きで、結構、ゲームをプレイしていました。 しかし、社会人になってからは時間が作れないことが多く、少し遠ざかっていたのですが… ここ最近になって再びゲーム熱が再燃し、ゲームの世界に戻ってきました。いざ!戻ってみるとビック…

【映画紹介】 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール

先日のことですが、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール』を観に行った所、ここ最近見たアニメ映画の中では一番感動したので、今回はこの作品の紹介文を書いていきます。 一応最初に書いておきますが、この作品は様々な前提条件をク…

【MHXX】 ソロでG級に挑戦

2017年3月18日、モンスターハンターダブルクロス(MHXX)が発売されましたね。 私は正直、購入する気はそんなに無かったのですが、近くの人が購入するということで、話のネタ的にAmazonで予約してみました。 予約してからは、勘を取り戻すためにMHXを…

自分の預金を引き出し拒否される お年寄り達

今日、仕事で銀行に訪れた際、自分のお金を引き出すことが出来ない老人に遭遇しました。 この現場を見て色々と思うことがあったので、今回はこの事について書いていきます。私の職場は仕入先の支払いが20日の為、その数日前には毎月銀行に行かなければなりま…

利益独占ではなく共存共栄社会へ

ここ最近思うことは、世の中で結構、無駄な事が多いなと。 無駄というか、協力して行えば良いのに個々が利益を独占しようと動くので、重複したサービスや施設、手間が多過ぎる気がする。 もう少し効率的に行えば、世界全体として仕事も減らせるのではないか…

大ヒットした作品は良作なのだろうか

少し前に公開されたアニメ映画『君の名は』ですが、ここ最近ではかなりのヒット。 邦画の歴代ランキング上位に食い込む状態になりましたが、その一方で、この作品に対して有名な方々が批判的な意見をいう、なんて事も結構出てきていますね。 私もこの映画を…

【本の紹介】 ウェブ社会のゆくえ

今回紹介する本は、http://amzn.to/2lf1v0L この本は、TBSラジオで放送されている『文科系トークラジオ LIFE』という番組でメインパーソナリティを勤めている、チャーリーこと鈴木 謙介さんの著書です。 どんな方かというと、テレビやラジオにも結構出演…

【ネタバレ ゲーム感想】 Fallout4 (フォールアウト4)

一年前の正月に購入したまま放置していたフォールアウト4(Fallout4)ですが、やっとメインクエストをクリアー(1周目)できたので、今回はその感想を書いていきます。 kimniy8.hatenablog.com ネタバレ前回で書くため、興味はあってやってみたいと思って…

ヤマト運輸 一部時間指定停止の件は Amazonと消費者が悪いのだろうか

最近、ヤマト運輸が一部の時間指定受付を止めるということで、少し騒がれましたね。 これを受けての世間の反応は、『ドライバーさんが可愛そうだから仕方がない。』といったものが多く、中には、通販に依存している自分たちを戒める人達まで出てきています。…

モテるとはどういうことかについて考えてみた

私が愛聴しているネットラジオ『BS@もてもてラジ袋』にて、モテる方法といった感じのエピソードが公開されました。 このラジオを全く聴いたことがない方にとっては、『BS@もてもてラジ袋』なんて名前なんだから、モテ情報ばっかり更新してるんじゃないの?と…