だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】第28回【ヒッピー】ティモシー・リアリー(4) ~ディガーズ

この投稿は、私が配信している Podcast番組『だぶるばいせっぷす ~思想と哲学史』で使用した原稿です。 放送内容は、私が理解した事を元に行っています。ご了承ください。 goo.glyoutubeでも音声を公開しています。興味の有る方は、チャンネル登録お願い致…

【Netflix動画紹介】 アグレッシブ烈子

今回の投稿は、3日ほど前からNetflixで配信が始まったNetflixオリジナルアニメ『アグレッシブ烈子』の紹介です。 この作品を知ったのは、私がNetflixで登録しているメールアドレス宛に対して、紹介メールが届いたからです。 キャラクターの可愛らしさとタイ…

漫画村に対するアクセス制限について思う事

先日の事ですが、WBSという番組で『漫画村』という違法サイトについてのニュースが取り上げられていました。 漫画村とは、私自身は利用したことがないので詳しい事はわからないのですが、無料で漫画が読めるサイトの事です。無料で漫画をアップロードする…

【海外ドラマ紹介】ゲーム・オブ・スローンズ (Game of Thrones)

今回紹介するのは、既に世界中で大人気になっていて、紹介するには、かなり今更感のある海外ドラマ 【ゲーム・オブ・スローンズ】(Game of Thrones)です。何故、こんな有名なタイトルを今更ながら紹介するのかというと、単純に、私が最近になって観たから…

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】第27回【ヒッピー】ティモシー・リアリー(3) ~メリープランクターズ

この投稿は、私が配信している Podcast番組『だぶるばいせっぷす』で使用した原稿です。 放送内容は、私が理解した事を元に行っています。ご了承ください。 goo.glyoutubeでも音声を公開しています。興味の有る方は、チャンネル登録お願い致します。 www.you…

【ゲーム紹介】 Far Cry 5 (ファークライ5)

今回紹介するゲームは、FAR CRY5(ファークライ5)です。 簡単な作品紹介をすると、狂気の世界をテーマに、大自然の中で繰り広げられる戦いをテーマにしたオープンワールドFPSのシリーズ作品です。 今回は『5』という事ですが、このシリーズは基本的に…

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】お蔵入り その(2) イギリス経験論 ヒューム

今回の投稿は、Podcast配信初期、まだ方向性が決まってない頃に書いたけれども、結局は没になった原稿です。 書いた時期としては、第2回配信分直後です。 今のように全文を書いて読み上げるだけというスタイルではなく、ヒント的なものを書いて話す文章を考…