だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】お蔵入り その(1)

今回の投稿は、Podcast配信初期、まだ方向性が決まってない頃に書いたけれども、結局は没になった原稿です。 書いた時期としては、第2回配信分直後です。 今のように全文を書いて読み上げるだけというスタイルではなく、ヒント的なものを書いて話す文章を考…

【ゲーム紹介】Blood born (ブラッド ボーン)

今回紹介するゲームは、blood born(ブラッドボーン)です。 このゲームは、PlayStationでオンラインマルチプレイに必須の会員サービス、PlayStation plus会員になってさえ入れば、無料でゲームをダウンロードできるサービス『フリープレイ』で、3月に配信…

人手不足の簡単な解消法

先日のことですが、ワールドビジネスサテライトというテレビ東京のビジネス番組で、保育園の求人の話が取り上げられていました。 簡単な内容としては、企業が子供を持つ従業員の為に、保育所を作るという動きが広がっているという取材で、従業員の子供だけで…

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】第26回【ヒッピー】ティモシー・リアリー(2) ~独立

この投稿は、私が配信している Podcast番組『だぶるばいせっぷす』で使用した原稿です。 放送内容は、私が理解した事を元に行っています。ご了承ください。 goo.glyoutubeでも音声を公開しています。興味の有る方は、チャンネル登録お願い致します。 www.you…

オリンピックでeスポーツ!? 最近格ゲーを再開して感じたこと

ここ最近になって、eスポーツという名称が前面に出てきて、話題となっていますね。 2020年の東京オリンピックには、eスポーツも組み入れられるのか!なんて議論までされ、普段からゲームをしている私は、ゲームに対する偏見が徐々になくなっている感じが…

【MHW】チャージアックス ソロでハンターランク(HR)開放に挑戦! (1)

皆さんこんにちは。 良いハンターライフをお過ごしでしょうか。 前回までは、どんなクエストを進めていけばよいのかと言った事を中心に書いていきました。 準備編 kimniy8.hatenablog.com簡単に振り返ると、今回のMHWは、ストーリーを進めるだけであれば…

【本の紹介】銃・病原菌・鉄 下巻

今回の投稿は、結構前に書いた『銃・病原菌・鉄』の下巻について書いていきます。 上巻の投稿をまだ読まれていない方は、こちらからお読みください。 kimniy8.hatenablog.com 一応、上巻についての投稿を簡単に振り返ってみましょう。 現状の地球を見渡すと…