だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

【パズドラ日記】 曜日ダンジョン超地獄級クリアーとゴットフェスの結果

広告

リラダンジョンの関係から、スキル上げも一段落。
という事で、前回に水曜ダンジョンの地獄級をクリアーできたのに味をしめて、他の曜日ダンジョンにも挑戦してきましたよ。
その結果、火曜日と木曜日の超地獄級をクリアー。

火曜ダンジョンは、各階層の敵を倒しきる前にしっかりと回復が出来ていれば、問題なく倒せる感じ。
ボスは、ソニア・堕ルシ・呂布のスキルを使って列のコンボを組めばワンパンです。

木曜ダンジョンは、半蔵とソニアのスキルがMAXになっていれば、結構楽にクリアー出来そうな手応え。
しかし今現在の状態では、道中のドロップ運が悪い場合と、3階層で落ちコンが繋がりすぎた場合、たまドラの防御を突き破ってワンパンしてしまうと、ソニアのスキルが貯まりきらずに辛い感じに。
半蔵がスキルマの場合は、道中の3階層で全てスキルが使える為、かなり安定。
ソニアがスキルマの場合は、ストレートに進んでもスキルがほぼ溜まっている状態なので、事故は激減するんでしょうね。

ただ、赤ソニのスキルを上げる為には、夢見洞 超地獄級を周回しないといけないし、赤ソニがスキルマックスになると、ダンジョンを回る意味がなくなるので、なんだかなぁ…ッて感じです。

まぁ、そんなこんなで進化素材も手に入ったので、手持ちキャラを何体か究極進化させてみましたよ。
因みにですが、クリアーしたのは両方共ソニアパです。
無課金でも、ここまで育てることが出来ました。


f:id:kimniy8:20151002220132p:plain

(火曜ダンジョンの超地獄級挑戦時には半蔵は持っていなかったので、代わりに赤ソニを入れてました。)

究極進化させたのは、これらのキャラクター。
ゴーレムは正直使う予定が一切ないのですが、なんとなく素材が有ったので進化させてみました。


f:id:kimniy8:20151002220140j:plain
f:id:kimniy8:20151002220149j:plain
f:id:kimniy8:20151002220157j:plain

ウミサチヤマサチとクシナダは、タイプが1個増えることで、使える幅が増えそうな感じですね。

そして、昨日に開催されたゴットフェス。
日々のプレイで無料で貰った魔法石を使って5回だけ引いいてみましたよ。
闇属性が出やすいイベントも重なっていたので、パンドラが出るかなーと期待してたのですが、やっぱり出ず。


f:id:kimniy8:20151002220255j:plain
f:id:kimniy8:20151002220301j:plain

当たりは、オシリスと半蔵のみで、後はダブり。
しかも、特に要らないキャラクター。

ちゃっちゃと売って、モンスターポイントに交換しようと思います。

進撃の巨人コラボは、超地獄級に挑戦するも、最初の大型巨人の体力が削りきれずに、ワンパンされてしまう状態。。
対策を練れば何とかなりそうな気もするのですが、スタミナ使って貰えるのが魔法石1個なので、そこまで頑張る必要もあるのかな?と思ったり。

週末は、チャレンジダンジョンの方を頑張ってみようかなと思います。