だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

パズドラ日記 火のアンケートカーニバルを周回した結果

広告

今週もやって来ました、パズドラ日記ですよ。
先週はじめから、新たなスペシャルダンジョンが追加されましたね。
その名も、火のアンケートカーニバル
火属性のスキル上げ素材のみが登場するダンジョンということで、早速行ってきました。


f:id:kimniy8:20150723181340j:plain

難易度は3種類ありますが、ドロップ率的に、スタミナ消費40の超級一択。
それ以外の難易度の場合は、スタミナ消費自体は抑え気味ですが、そもそも落ちづらい。
その点超級では、ドロップボーナスが付いていない状態でも、道中はほぼ確定ドロップという事で、ストレスがかからないというのが良いですね。

という事で、早速周回してきましたよ。
その結果はこちら。


f:id:kimniy8:20150723181516j:plain
f:id:kimniy8:20150723181537p:plain

普通のアンケートダンジョンの場合、ザコ敵に混ざってスキル素材が稀にドロップするのに対し、今回のカーニバルは全てがスキル上げ素材という点が、精神衛生上非常に良いですね。

その後は、降臨ダンジョンの詰め合わせの様なダンジョンがあり、暗黒騎士 降臨が連日挑戦できる状態だったので、ここも周回。
降臨キャラの骸甲の暗黒騎士・グラヴィスは、正直使えるかどうか分からないキャラなのですが、目当ては別のキャラ。
このダンジョンの一番最初に出てくる、ケンタウロスです。

このキャラは、ミカエルのレベル上げが可能。
しかもこのダンジョンで手に入る素材は進化後。
面倒くさいレベル上げや進化素材集めをしなくて良いということで、この機会に周回してきました。
確定ドロップという事で、素材はすぐに集まって、結果的には2体ともスキルマックスの状態に。


f:id:kimniy8:20150723181707j:plain

その後は、復活したHUNTERXHUNTERコラボやヘララッシュに行ってみるも、見事に惨敗。。
ヘララシュは、ノーマルダンジョンのヘラとイースのみクリアーできて、ウルズから無理という結果。
昔に一度、ウルズに挑戦した時は、超地獄級のクリアーが出来ていた記憶が有ったのですが、久しぶりにやってみると、ミネルバで死亡。
プラスを振ってステータスを上げるか、パズル力を上げれば何とかなりそうな気はするけど、それまでが結構長い道のりなんでしょうね。