だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】第25回【ヒッピー】ティモシー・リアリー(1) ~ビート・ジェネレーション

この投稿は、私が配信している Podcast番組『だぶるばいせっぷす』で使用した原稿です。 放送内容は、私が理解した事を元に行っています。ご了承ください。 https://goo.gl/Bj2Kfhyoutubeでも音声を公開しています。興味の有る方は、チャンネル登録お願い致…

働き方改革? 裁量労働制で人々の暮らしは楽になるのだろうか。

ここ最近、ニュースでは、働き方改革の一環で行われようとしている、裁量労働制性問題が話題になっています。 という事で今回は、この問題がどういうものかというのを、簡単に説明しつつ、この問題について考えていきます。日本の現状の働き方は、基本的に定…

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】第24回  ヒッピー回 中間まとめ

この投稿は、私が配信している Podcast番組『だぶるばいせっぷす』で使用した原稿です。 放送内容は、私が理解した事を元に行っています。ご了承ください。 goo.glyoutubeでも音声を公開しています。興味の有る方は、チャンネル登録お願い致します。 www.you…

現状の仮想通貨・暗号通貨について思う事を まとめてみた

少し前に仮想通貨・暗号通貨と呼ばれているモノについての構造を簡単に紹介する記事を書きました。 kimniy8.hatenablog.com 今回は、この仮想通貨について個人的に思う事について書いていこうと思います。誤解の無いように言っておくと、私が仮想通貨に対し…

日銀総裁続投!自分の撒いたタネを処理するためにも妥当?

アベノミクスと歩調を合わす形で異次元緩和を行った、黒田日銀総裁の続投が決定したようです。 まぁ、当然といえば当然でしょう。 首相は、今の状態が『良い状態』で、アベノミクスは成功だという主張なんですから、ここで人を変えるなんて事をすると整合性…

【MHW】初心者からの ソロ攻略日記 ~チャージアックス

チャージアックスでのソロ攻略日記の2回目です。 前回の記事はこちらです。 kimniy8.hatenablog.com 前回は、ジャグラス装備を作るところまで攻略しました。 下位の中盤ぐらいまではその装備でクリアー可能だと思いますが、難易度的にキツイという方は、バ…

漫画において出版社は必要なのだろうか

私が愛聴しているネットラジオ【BS@もてもてラジ袋】の ぶたお氏が書かれているブログで、漫画家とアシスタント関係について書かれた物が有りました。 butao.hatenadiary.com簡単な内容としては、漫画家とアシスタントの関係には、師匠と弟子や、昔ながらの…

【MHW】チャージアックス ソロ攻略日記  ~狩猟解禁

このブログでは、過去にMHXやXXの攻略記事なんかを書いた事があるのですが、何気にモンハン関連で検索して見に来てくださってる方が多いようで… 先週、モンスターハンター:ワールドが発売された現在でも、アクセス解析によると、Google検索からの訪問者の何…