だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム紹介・レビュー】モンスターハンター:ワールド (MHW)

今日は、MONSTER HUNTER WORLD(モンスターハンター ワールド :MHW)の紹介です。 発売前から注目されていて、予約無しでは買えないレベルで人気になっているタイトルなので、既に存在を知っていて、購入をした方も多いとは思いますが… 知らない方の為に、…

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】第23回 LSD (2) 文化に影響を与える意識拡張

この投稿は、私が配信している Podcast番組『だぶるばいせっぷす』で使用した原稿です。 放送内容は、私が理解した事を元に行っています。ご了承ください。 goo.gl youtubeでも音声を公開しています。興味の有る方は、チャンネル登録お願い致します。 www.yo…

仮想通貨の仕組みを簡単に説明してみた

今回の話は、今話題の仮想通貨の話です。 具体的には、その仕組の話。ですが、最初に書いておきますが、私自身がまだ完全に理解できているわけではありません。 理解不足の点や間違っている部分があるとは思いますが、私自身が現在理解しているところをメモ…

システムの悪化によって衰退する日本

ここ最近、特に去年(2017年)は、世間一般でいうところの一流企業の不正問題が頻繁に取り上げられましたね。 特に資源が有るわけでもなく、今までにないような全く新しいアイデアも出せていない日本にとって、『真面目に仕事をして、高品質なものを提供する…

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】第22回 LSD (1) MKウルトラ

この投稿は、私が配信している Podcast番組『だぶるばいせっぷす』で使用した原稿です。 放送内容は、私が理解した事を元に行っています。ご了承ください。 goo.gl youtubeでも音声を公開しています。興味の有る方は、チャンネル登録お願い致します。 www.yo…

【ゲーム紹介】 地球防衛軍 5

前々から、気にはなっていた地球防衛軍というゲーム。 買おうかどうか迷っているのをTweetした所、面白いと背中を押されてしまったので、ついに購入してしまいました。 という事で今回は、地球防衛軍の最新作、5の紹介です。 このゲーム。ジャンルとしては…

【ゲーム紹介】 Skyrim VR をモーションコントローラーで遊んでみた

前に、Skyrim VR の紹介を書きました。 前回の投稿はこちら。 http://kimniy8.hatenablog.com/entry/2017/12/26/202625 ですが、前回はモーションコントローラーを持っていなかった為、DS4でのプレイ感想を中心に書かせていました。 パッドでのプレイも臨…

【Podcast #だぶるばいせっぷす 原稿 】第21回 ヒッピー革命(2)

この投稿は、私が配信している Podcast番組『だぶるばいせっぷす』で使用した原稿です。 放送内容は、私が理解した事を元に行っています。ご了承ください。 goo.glyoutubeでも音声を公開しています。興味の有る方は、チャンネル登録お願い致します。 www.you…