だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント潜入】 『貞子vs伽椰子』 公開記念トークイベント (なんば紅鶴)

先週末(2016年6月25日)の事ですが、大阪千日前にある、なんば紅鶴にて開催された、『貞子vs伽椰子』の公開記念トークイベントの観覧に行ってきました。 という事で今回は、このことについて書いていきます。 皆さんは既に御存知だとは思いますが、…

イギリスのEU離脱は、本当に大混乱を招くのだろうか

ニュース速報によると、今日の昼頃にイギリスのEU離脱が報じられましたね。 私は毎日の様に経済関係のニュースを見聞きしておりますが、多くの経済専門家の予測は、残留でした。 その予測は見事なまでに、華麗に外した事になりますね。そういえば政治評論家…

映画館で常時1000円ちょっとで鑑賞する方法

私は以前から、『映画料金は高い』と思い続けていました。 2時間で1800円というのは、他の遊びと比較すると安いのかもしれません。 しかし、少し時間置くだけでDVD・BDになり、レンタルで貸し出されることを考えると、相対的に高いなと思ってしま…

【本の紹介】 魔女の世界史

今回紹介する本は、『魔女の世界史』です。 この本を知った切っ掛けですが、私の趣味の一つがPodcastを聴く事で、多くの番組を聴いています。 そんな中の一つに、『東京ポッドキャスト』という東京リチュアルというところが配信しているオカルト番組が有るの…

【ゲーム紹介】 アンチャーテッド  海賊王と最後の秘宝

今回紹介するゲームは、アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 スピンオフを除く、アンチャーテッドシリーズの4作目。 そして、シリーズの完結編でもあります。アンチャーテッドシリーズを全くご存知のない方の為に簡単に説明すると、体験する映画の様なゲー…

【おすすめPodcast紹介】 大阪の一般人によるPodcast ( #だげな時間)

私の独断と偏見のPodcast紹介コーナー。 第114回。過去に書いた投稿 タイトル紹介はこちら エピソード紹介はこちら今回は、【大阪の一般人によるPodcast】 https://itunes.apple.com/jp/podcast/da-banno-yi-ban-renniyorupoddokyasuto/id1082196615?mt=2…

【映画・ネタバレ感想・考察】 ハンガーゲーム

私が愛聴しているネットラジオ番組『狭くて浅いやつら』で、ハンガーゲームという映画が推されていたので、観てみました。 という事で今回は、映画『ハンガーゲーム』を観て、感じた事や思った事について書いていきます。 既に観ていることを前提でネタバレ…

AmazonビデオとNetflixを比べてみた

私は去年末ぐらいから、amazonプライムに加入しました。 アマゾンのプライム会員になると、送料無料や配達の時間指定などのオプションが使えるようになるのですが、去年の9月ぐらいからプライム動画という動画見放題サービスも利用可能になりました。 今ま…

一般人が政治のことについて考える事に意味は無いのか

私の投稿を頻繁に見てくれている方は、既にご存知だと思いますが、私は政治経済について個人的に考えたりします。 考えた内容は、時にはブログなどで公表したりもしています。とはいっても、積極的に主張しているのかといえば、そうでもない。 ブログのよう…