だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

【おすすめPodcast紹介】 のんちゃんとヒジリコの秘密の花園

広告

私の独断と偏見のPodcast紹介コーナー。
第109回。

過去に書いた投稿
タイトル紹介はこちら
エピソード紹介はこちら

今回は、【のんちゃんとヒジリコの秘密の花園】

ヒジリコの秘密の花園

ヒジリコの秘密の花園

  • のんちゃんとヒジリコ
  • Sexualität
  • EUR 0
です。


今回紹介するwebラジオは【のんちゃんとヒジリコの秘密の花園】
公式サイトの番組説明によると、【アラサー女子代表のんちゃん&ヒジリコが、大人の恋愛と性について真面目にぶっちゃける情報エンターテイメント!】
という事で、アラサーの女子2人による女子会風の番組です。
放送時間は30分前後で、毎週火曜日の更新。

放送の簡単な内容は先程も少し触れましたが、女子2人が、恋愛や性的なことについて話し合う番組です。
性的な事と聴いて、イヤラシイ想像を働かせる方も少なく無いと思いますが、聴いた感じではそんな印象は一切受けません。
生きていれば誰でも普通に疑問に思う、でも他人には相談しづらい…
そんな、ちょっとした疑問を、2人が代わりに話し合ってくれるって感じの番組です。

この番組を知った経緯ですが、最近聴き始めた【サーファーズ ラジオショー】にゲスト出演されていたのを聴いた際に知りました。
その放送では、男性MCを交えて3人でのもので、テーマ的にも性的なものでした。
男性が女性ゲストを呼んで性的な話をすると聞くと、個人的には、イヤラシイ印象を持ってしまうのですが、実際に聴いてみると、そんな雰囲気は一切ない感じの放送だったんですね。

個人的には、単にエロや下衆い話をされているのを聴くのは、好きな方では有りません。
かといって、そういう方面に全く興味が無いわけでも有りません。
興味はあるけど、下品なものは聞きたくないという感じでしょうか。
この時聴いた放送では、私のこういう難しいニーズに応えるように、普段はなかなか聞けないような事をインタビューする形式で話されていて、非常に興味を持ったんですよね。

そして番組を聴き終えた後、当然の様に、女性ゲストが放送されている番組にも興味を持ったわけです。
それが、【のんちゃんとヒジリコの秘密の花園】でした。


実際に番組を聴いてみると、先程紹介した【サーファーズ ラジオショー】に出演されていた時と同じく、性的な話をされているのに余りエロさは感じない雰囲気の放送。
そんな感じの話題が、女性2人で繰り広げられるので、興味津々。

私がラジオを聞く上で一番重要視しているのが、自分とは違う目線です。
自分と似たような考えを持つ人の話を聴いても、同意はできますが何の刺激にもなりません。
そういう話ばかりを聴いていると、いつしか思考が凝り固まってしまい、つまらない人間になってしまうと思うんですよね。
そのようなことを避けるためにも、自分とは違った視点で考える人の意見を聴くことは、重要です。

そういった視点から観ると、女性が性的な話を真面目にする番組というのは、男性の私からすれば、どストライクな放送なんですよね。
男性の私には、どんなに頭を柔軟にしたところで女性が何を考えているのか分かりません。

良かれと思って行った行動が、むしろ迷惑になっている。
しかし相手の女性は気を使って喜んでいるフリをしているが、男性は真に受けて、更に行為をエスカレートする。
両方が良かれと思って行っているのに、誰も幸せにならない。
結果、心証が悪くなっていたりしたら目も当てられませんよね。

そんな誤解をしない為にも、女性が建前抜きで本音で話してくれる放送というのは、男性にとっては貴重なんですよね。

それがよく分かるのが、番組内でも話された、AVの話。
私は実家暮らしで、且つ、やることが多くて時間がないということも有って見る機会は余り無いのですが、男性向けのアダルトビデオは、どちらかと言うと激しいシーンが多い様です。
そんな激しいプレイで喜ぶ女性が中心となる映像なので、それを真に受けて実践してしまう男性が意外と多いらしいのですが…
女性的には、結構、迷惑だそうです。

では、そんな女性がどんな行為を望んでいるのかといえば…
答えは女性向けAVにあるそうです。
聴いてみれば、『なるほど』と思ってしまう答えなのですが、無知な私は女性向けAVという市場があることさえ知りませんでした。
というか、女性がAVを観るという事に驚いてしまいました。

こんな話は、知り合いの女性に質問することも出来ませんし、自ら話しだすような話題でも有りません。
話の内容的には知っておきたい話ですが、知る機会は非常に少ない話題です。
もちろん、この答えが全ての女性に当てはまるわけでは無いのでしょう。
ですが例え一部の意見だったとしても、そんな話をラジオで気軽に聴ける点で、貴重な放送だと思いますね。

男性にとっては、異性が何を考えているのかを。
女性の場合は、女子会的なノリで他の人がどんなことを考えているのかを知る機会に出来る良い番組だと思いますね。

オススメです!