だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

パズドラ日記 ゴットフェスの結果と 水曜ダンジョン地獄級の安定周回

広告

先週末のことですが、【『パズドラAndroid版リリース3周年記念イベント】が開催されましたね。
またまたゴットフェスが開催されたので、貯まっていた20個の魔法石を使って、ガチャを4回してみましたよ。

結果はこちら。


f:id:kimniy8:20150917193043j:plain

サツキがダブりで、アヌビスは3体目…
持っていないのが2体出ましたが、特に欲しいと思っていたものは出ず。

f:id:kimniy8:20150917193248j:plain

その後は、水曜ダンジョンの地獄級に行ってみましたよ。
このダンジョンは実装された直後ぐらいに挑戦し、見事に玉砕。
その後は、挑戦すらしてなかったんですよね。

しかし、ここで手に入る仮面は究極進化の素材に成ることが多く、スキル上げにも使える為、クリアーしておきたかったんですよね。
という事で挑戦。


f:id:kimniy8:20150917193430p:plain

このダンジョンをクリアーするための鍵は、スキル封印を防ぐ事と、最期のボス戦で100万以上のダメージを出す事。
って事で、このメンバーで行ってきましたよ。
スキル封印対策ですが、チェスターが封印耐性3つで覚醒ホルスが2つ。
封印耐性1つで20%の防御らしいので、合計5つで100%防げます。

ダンジョンですが、道中は然程気にすることは有りませんでした。
しいて言うなら、1か2階層目でスキル溜めをしておくと、後が楽だなって感じですね。
特に2階層目は、敵の攻撃ターンが4ターン程で、最初のターンでは攻撃力アップを使用。
その次の攻撃は4ターン後なので、攻撃が来るまで8ターンの余裕がることになります。
ここで貯めておくと、後々かなり楽になります。

ソニアのスキルがある程度まで溜まったら、一気に5階層までいきます。
基本的に、火か闇の全体攻撃を織り交ぜつつ、他のドロップを出来るだけ消すように意識をしていれば、問題はないと思います。
ドロップが枯渇した場合は、ハクのスキルで切り抜けましょう。

そしてボス戦。
ソニアのスキルを最初に使い、ホルス・ルシファー・呂布のスキルを使って、出来るだけ列を意識してコンボを繋げれば、クリアーです。
緑仮面の防御が100万のようですが、弱点属性で50万以上のダメージで貫通できる為、コンボを失敗しないかぎりは大丈夫でしょう。


f:id:kimniy8:20150917193453p:plain

ここで手に入る、緑・青仮面のスキルは定期的に変更される為、幅広いキャラクターのスキル上げが可能です。
是非挑戦してみてください。