読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

パズドラ日記 ゴットフェスと夏休みガチャの結果

今回はパズドラ日記。
更新が滞っている間に、チャレンジダンジョンが2回も開催されてしまったのを考えると、ちょっと感覚が開いてしまいましたね。

そんなチャレンジダンジョンですが、前々回から、仕様が少し変わりましたね。
どう変わったのかというと、盤面にあるドロップ数が変化。
低レベルダンジョンは、4×5とドロップ数が減り、高レベルダンジョンは、6×7とドロップ数が増加。


f:id:kimniy8:20150812222601j:plain

実際にやってみた感想としては、ドロップ数が少ない方がパズルが難しい。
通常であれば30個のドロップを移動させてコンボを作るわけですが、それが20個になると、単純に揃え辛くなるんですよね。
逆に、高レベルダンジョンは今までよりも難易度が下がった感じ。
ドロップ数が12個増えて42個となる為、多色コンボパーティーの場合は、泥欠損がほぼ無くなります。
回復無しステージの場合は、ドロップが6色から5色に変わるので、更に揃いやすい。
FLを覚醒ラーで揃えれば、常時100倍が発動できる為、かなり楽。
まぁ僕は、ラーを持ってないので、ホルス・ラーになりますけどね。

その他には、新キャラで日本の武将シリーズが出ましたね。
この前のゴットフェスで早速、出現率アップ状態だったので、試しに回してみました。
結果は…


f:id:kimniy8:20150812222534p:plain

大喬小喬と聖騎士・アークラインぐらいが当たりなんでしょうかね。
水のライダーが出たことで、光のアーサー以外は全て揃ったことになりました。
でも、2匹も要らない。

大喬小喬に関しては、丁度、光のアンケートカーニバルが開催されていたので、スキル上げをしてみましたよ。
その他には、金曜ダンジョンで溜め込んだエンジェリットを注ぎ込んだことで、光カーリーがスキルマ。


f:id:kimniy8:20150812223044j:plain

順調にキャラが育ってきている感じです。
そして、今週開催された水着イベント。
そこの限定ガチャを、2回だけ引いてみましたよ。
狙いは勿論、パンドラですよ。
その結果は…
玄武のダブリ。


f:id:kimniy8:20150812223104j:plain

せめて、別々のが出て欲しかったですね。
今後は、限定ダンジョンの超級を周回して、チェスターと海幸山幸のスキル上げをやろうと思います。

広告を非表示にする