読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

パズドラ日記 覚醒ホルス入手

ここ数週間続いていたコラボラッシュも終わり、日々コラボダンジョンを回し続けるという状態から抜け出すことが出来ました。
ということで、普通に各モンスターのレベル上げや、進化素材集めを行うことも可能になったということで、今週は主にパーディー強化を行っていました。

まずは、ホルスの強化。
具体的には覚醒ホルスの入手。

既に光ホルスを持っているのですが、私のBOXにはまだ2体のホルスが眠っている状態。
光ホルスもある程度スキルを上げている状態なので、これを進化前に戻して覚醒進化させるのは勿体無い。
何故なら、覚醒にしてしまうと、スキルが変化してしまう為に今までのスキル上げが無駄になってしまうからなんですね。

という事で、コツコツとレベルを上げてホルスを通常進化。
その後は素材を集めて、究極進化!
…と行きたいのですが、実はこの究極進化、素材集めが面倒くさい。


f:id:kimniy8:20150618123735j:plain

素材の内2体は、降臨ダンジョンでのドロップ。
しかもトト神は、ボスが2体登場するため、超地獄級といえども確定ドロップではない。

更に進化素材として使うためには、降臨で手に入れた素材を進化させ無くてはならない。
非常に面倒くさいが、それでも覚醒ホルスを使う価値は十分にある。
何故なら、そのリーダースキルは【スキル使用時の攻撃力が1.5倍】。

つまり、4属性消しで4倍のスキル使用で1.5倍の為、6倍。
フレンドも覚醒ホルスなら、合計36倍の攻撃力。
5属性消しなら4.5倍の1.5倍なので、今までの16倍・25倍の倍率とは火力が違う。

回復なしダンジョン等では非常に役立つキャラへと変身する。
今までのホルスは、攻撃力3.5倍を持つ単色染のリーダーに存在を取って代わられてましたが、覚醒への進化で再び使えるキャラに返り咲きッて感じです。


f:id:kimniy8:20150618124014j:plain


って事で、パーティーもそれなりに揃ったことですし、腕試しにチャレンジダンジョン6に挑戦。
このダンジョンは【回復なし】の特殊ダンジョン。
多色コンボ必須の覚醒ホルスには、非常に相性の良いダンジョン。
フレンドには覚醒ラーを選んでの挑戦。
因みにですが、覚醒ラーは5色コンボで5倍・スキル使用じ攻撃力2倍なので、超・ぐんまけんのスキルマを入れれば常時100倍を出すことが可能です。
色の欠損が激しいですけどね。


f:id:kimniy8:20150618124651j:plain

結果としては、2回めの挑戦で何とかクリアー。
チャレンジダンジョンは、Lv6以上が攻略出来ると、スキルが確定で上がる○○ピィが手に入るので、クリアーできるかどうかがデカイんですよね。

今までは5止まりでしたが、何とか6までクリアー出来るようになったので、スキル上げが僅かに捗りそうです。
7以上のレベルに関しては、今の私のパズルの腕と+値では無理そうなので、挑戦はまだ先になりそうですね。


メールボックスを見ると、ラッシュ系のダンジョンをクリアーした際に貰った火の宝玉が余っていたので、ついでにサブの光カーリーも究極進化。


f:id:kimniy8:20150618124229j:plain

サブに前に紹介した超・ぐんまけん のスキルマも入れている為、常時エンハンスが掛かる素敵なパーティーの完成です。
本当は闇カーリーも欲しいんですけどね。
まぁ、無課金には狙って出せるようなキャラでもないですけどね。
贅沢をいっても始まりません。

後はプラスを振れば、何処でもそこそこ通用するパーティーになりそう。

広告を非表示にする