だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

パズドラ日記 Part3 アンケートゴットフェスの結果

広告

前回のパズドラ日記から結構間が空きましたが、やってることは相変わらずスキル上げだったりします。

パズバトコラボでヨウのスキル上げを行う予定と書きましたが、結果はMAXには出来ず。
スキル上げ素材が、地獄級で回してもドロ率が3分の1程度と低く、最終的には十数体しか集められなかったのが痛かったですね。
といっても、スキルマにした所で、今のところは使い道は無いから良いんですけどね。

続いてぐんまこらぼ超・ぐんまけんですが、こちらは無事にスキルMAX!
毎ターンスキル発動が可能となりました。
最近はリーダースキルに『スキル使用時に攻撃力○倍』ってのが増えてきたので、重宝しますよね。


f:id:kimniy8:20150602142637p:plain

パズバトコラボの次に開催されたのが、ハローキティーコラボ。
こちらは果実竜のスキル上げが可能ということで、早速地獄級のループ。
難易度が低いため、適当に組んだパーティーでもクリアーが可能なうえ、経験値も結構良い。
1週につき3体の進化後モンスターが落ちる為、進化させる手間も省ける両コラボでしたね。

結果は、最終日に何とか全てのモンスターがスキルMAXを達成。
途中、保険の為に進化前キャラも貯めるという行為を行っていた為、BOX管理が大変でしたけどね。


f:id:kimniy8:20150602143749p:plain
f:id:kimniy8:20150602143754p:plain
f:id:kimniy8:20150602143806p:plain

そして次のコラボが聖闘士星矢コラボ。
こちらは、プロメテウスのスキル上げが可能。
超級以上で進化後がドロップするという事で、早速、超級を周回。
本当は地獄級を周回した方が効率が良いのでしょうが、私のスキルでは安定周回が出来ないので超級です。

敵はランダム出現なのですが、スキル素材のアルデバランは比較的出やすい為、なんとかモチベーションは保ててます。


f:id:kimniy8:20150602144131p:plain

後、週末にアンケートで人気の高いモンスターが出やすくなるゴットフェスが開催されたので、魔法石も余っていたので引いてみました。
11回引いたのですが、結構【金卵】率が高くて良い感じ!

f:id:kimniy8:20150602144156p:plain

この前実装されたばかりのユニコーンライダーは、タイプに回復が付いているので使えそうな雰囲気。
ただ武器の擬人化キャラの方は、正直使い道が想像できない。

属性とリーダースキルが噛み合ってないし、スキルを使った時だけタイプ変化するってのが微妙・・・
使い方としては、全属性必要なダンジョンに編成して、ボス戦でスキルを使って全員【火属性】にしてワンパンなんて事も考えられますが、どうなんでしょうね。
どちらにしても限られた場面でしか使えそうにないので、育成は後回しの予定です。


f:id:kimniy8:20150602144239p:plain

今回のガチャでよかったのは、アメノウズメと曹操が引けたところですね。
アメノウズメは火パで優秀なリーダーですし、究極進化で攻撃タイプ持ちに変化。
曹操も攻撃タイプもちなので、ホノりんをそっだてる事で良いパーティーが組めそう。
また、既に持っているアレスのスキルマも活用できるし、今回でスキルマになった火の果実竜とも相性が良いといいコトずくめ。

f:id:kimniy8:20150602144250p:plain

ただ、プロメテウスをスキルMAXにするモチベーションは下がり気味ですけどね。

次に良かったのは、木属性の攻撃タイプが引けたこと。
孔明を既に持っているので、木攻撃パで2倍のエンハンスが使えるのは便利。
ただ、スキル上げが面倒くさそうですけどね。


f:id:kimniy8:20150602144308p:plain

最後に、ランク150メモリアルガチャを引いてみたのですが、結果は光メタトロンの被り。
正直2体も要らない…

f:id:kimniy8:20150602144407p:plain