だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

【ゲーム】 パズドラ日記 Part2 FFコラボを終えて

広告

2015年5月10日。
この日は、パズドラファイナルファンタジーコラボの最終日。

コラボで追加されたキャラクターを見るも、正直欲しいキャラがそんなにいない。
という事で前半はずっと、コインダンジョンで買えるぐんまコラボの地獄級で手に入れたダルマの進化素材を集めてました。
目的は勿論、ぐんまけんのスキル上げ。
前の記事でも書きましたが、このキャラはスキルMAXまで育てることで毎ターンスキルが使えるようになる為、使える場面が出てくるんですよね。


f:id:kimniy8:20150514124827p:plain

そして頑張った結果、後1まで持ってくることが出来ました。
残り10体ぐらいは有るので、多分スキルMAXは可能なんだと思います。

ぐんまけん の育成にある程度の目処が立った為、一旦やる事が無くなった為、ファイナルファンタジーコラボガチャを1回だけ引いてみる事に。
その結果、出たのはユウナ。

回復タイプの多色コンボのリーダースキルを持つキャラクター。
スキルは、相手からの攻撃を1ターンだけ半減し、自分以外のスキルを1ターン貯める…
正直微妙。
といっても、普段の私は光メタトロンパ。
回復の光タイプの防御キャラはいても良いかなって事で、スキル上げを行うことに。

スキル上げ素材は、コラボ期間中に登場してたファイナルファンタジーコラボダンジョンで入手可能。
ただ、卵をドロップしてもスキル上げ素材である武器が手に入るかどうかは分からないという仕様。
ダンジョンの難易度が高ければ高いほど入手確率が高いんだろうなと、超級を周回(地獄級は私では無理だった)してたのですが…
効率が悪い。

スタミナを40も消費するのに、武器のドロップ率が悪過ぎる。
最初からやっていれば問題なかったのですが、コラボダンジョンを3日ほどしか回っていなかった為、最終日にもかかわらずスキルは2上がっただけ。
ということで、試しに上級を回ったらい、スタミナ25上級でも道中のドロ率は100%。
経験値も割合で考えると、そんなに変わらない。
だったら、上級回す方が試行回数が多い分、有利ということで、上級を周回。
途中で魔法石を2回使い、レベルアップを挟んでスタミナを使い切った所で、見事にスキルマ!


f:id:kimniy8:20150514125129p:plain

最終的にギルガメッシュも入手できて、満足です。
こいつは、50%以上で火属性3倍で、且つ、攻撃タイプ持ちなので、属性とタイプが合っている。
キープしておいてもいい感じだが、スキル上げが…

因みに、前回更新以降で、このキャラ達がスキルマに。


f:id:kimniy8:20150514155801p:plain

スサノオは、ゴールデンウィーク前ぐらいのゴットフェスでてにはいりました。
その後、ぐんまけんをスキルマにする為に貯めていたネギを流用して、ついでにスキルマ。

そのガチャの時に手に入れたアタリがこいつ。


f:id:kimniy8:20150514155828p:plain

回復水パに入れようと思いますが、スキル上げが面倒くさそう。。。

f:id:kimniy8:20150514155850p:plain

ファイナルファンタジーコラボも終了し、次に来たのがパズバトコラボ。
前からなのか今回からなのか分かりませんが、ティンニンとヨウのスキル上げが出来るんですよね。
初めて実装された時に一発目で引いたヨウがスキルレベル1だったので、今回からはこいつのレベル上げをしていこうと思います。

f:id:kimniy8:20150514155914p:plain

前にも書きましたが、ダンジョン攻略よりもスキル上に主体が移ってきているので、パズルが全く上昇しない。
光カーリーも持ってはいますが、正直使えるスキルが身についてない感じ。

パズルの腕も磨かないとねぇ。