だぶるばいせっぷす 新館

ホワイトカラーではないブルーカラーからの視点

【イベント潜入】 送水ラジオ 怒涛のGWぶっちぎりトークイベント!

広告

2015年5月4日。
この日は、なんば紅鶴で送水ラジオのイベントが開催されました。

送水ラジオ

送水ラジオ

  • トリカゴ放送
  • コメディ
  • ¥0
f:id:kimniy8:20150511201850j:plain
このイベントには去年も参加させて頂き、かなり楽しませてもらった経験があったので、今年も当然のように参加。
去年はイベントの混み具合などが一切わからなかった為、開始が19時からなのに現場に15時に到着し、時間つぶしに相当苦労した経験がありました。
しかし今年は、違う。

前回の投稿でも書きましたが、前日に行われたさばラジオの打ち上げに参加させてもらった際に、0次会の参加表明をしていた為、16時過ぎに味園ビルに到着。
そこから近所にある居酒屋で、トリカゴ放送動画プロジェクト デレッチョのディレクターであるほっしーさんを囲んでの0次会スタート。

www.youtube.com

(まだチャンネル登録してない方は、是非してくださいね!)

店に入って一番びっくりしたのは、ビールの安さ。
おそらくは発泡酒だとは思うのですが…
ジョッキを何杯のんでも100円という安さには驚き。
人件費を考えると、むしろ赤字商品じゃないかと心配してしまう程。

じゃぁ、フードは高いのかといえば、そんなことはない。
500円以下の商品も多く、むしろ安いぐらい。
そんな安い値段設定なのに、翌日以降の5.6.7日は半額という大サービス。

本当に、大丈夫んなんでしょうかね。。。

0次会の方ですが、トリカゴ放送に出演された事がある方々や、ノギラヒラジオのギノさん等とも話せて、結構楽しませて頂きました。
ギノさんからは、名刺をもらったり。

普段ラジオで聞いている方と、オフの時に普通のテンションで話せるっていうのが、こういうイベントの良い所ですよね。
イベントの席の方も、開場に掛けあって貰って既に確保してくれているとの事だったので、openギリギリの時間まで呑んで、現場に向かいました。


そして迎えたイベント。
席は、前日と同じ最前列の右寄りで、坂口さんと山本さんの目の前。
去年と同様、事前にメール職人からネタを募集し、それに答えるというスタンスでの放送でした。

聞いての感想ですが、こういうお笑い系のイベントは、一人で観ているよりも皆で観ている方が格段に面白いですね。
どう表現して良いのか解りませんが…雰囲気を共有できるといえば良いのでしょうか。
楽しい雰囲気を共有できるので、相乗効果で楽しさに係数がかかる感じです。

後、どの話題で出た話かは忘れましたが、山本さんが自身で『俺Mだから、Sの気持ちが分からない』的な話をされた時には、こらえきれずに大爆笑してしまいました。
何故この一言で笑ってしまったかというと、0次会の時点で、『山本さんは生まれついてのS』という話題が出たのを聞いたからなんですね。
他の人から見た印象と自分の思い込んでいる印象のギャップに、思わず吹き出してしまったり。
他にも笑ってらっしゃる方が多数いらしたので、観客の印象は同じなのかなと思ったり。

こんな感じで、他の人の反応が見れるのも、イベントの良い所ですよね。

送水ラジオの放送が終わり、次にデレッチョのコーナーに。
このコーナーでは、最新回のトリカゴ放送で、坂口さんが何故、空港で迷う事になったのか。
その原因を作った犯人が判明します。

https://itunes.apple.com/jp/podcast/torikago-fang-song/id440871944?mt=2&at=10l8JW&ct=hatenablog

ひとつ言えることは、ほっしーさんは無実だったという事。
詳しく知りたい方は、更新される動画を見てみてください。

その後いろいろあって、3時間近くに渡ったイベントは終了。
去年はイベント後に飲み会があったので、今年もあるのかなと期待していたら、いつもの様に点呼が始まる。
終電までに帰れるのならと手を上げたのですが、2次会の焼肉レストラン登ら志が九条にあるとの事。

行った時点で帰る事を考えるか、朝まで飲み続けるかの2択を迫られ、参加表明をしたのに帰る事に。
黙って帰ったわけではなく、スタッフの人にその旨を伝えて帰ったのですが、迷惑をかけていたら申し訳ないことをしてしまいました。
次回参加出来るなら、2次会も参加してみたいですね。

来年も同じような時期に行われるようなので、都合を合わせて行きたいなと思います。

興味はあるけど、まだ行ったことが無い方は、是非行ってみてください。
値段以上に楽しめると思います。